2011年5月6日金曜日

連休中はお勉強はお休み。

英語でしゃべらナイトでGoogleの元名誉会長 村上憲郎氏 のVIPインタビューを聞いて、英語学習にやる気が出てきた・・・。業界が違えば、ここまでブロークンでも許されるんだぁ・・・というのが感想。
(There is a book と言っていたけど、あきらかに内容は過去なので、There was とか。たまに言い直したりしてるけど、31才から勉強を始めただけあって、理屈はわかってても、文法の切り替えはやはり苦手なんだろうなと思われる。)

でも、ブロークンでも語彙はビジネスレベル。逆に割り切って別のところにバリューを出したのが彼の戦略なのでしょう。

やはりいる業界によって求められる英語力は違うけど、ボキャブラリーは必須のよう。
これ以上転職活動長引いたら時間もったいないし、金融辞めちゃおうかなぁ~。

と、自分の転職先を考え直す夜でした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿