2011年4月27日水曜日

English Town 受講してみた(5日目)

さーて、散々文句を書いていたこの体験談ですが、今日は違います。

楽しかった!

今日のオンライン学習の題材が「音楽」で、特に最後の課題の音楽レビューを書いてみようが、楽しかった!!
題材は Josh Woodwards の Home Improvement という実際のフォークソング。
まず、内容のリスニングから始まるので、結構大変。でも、ステップごとに歌詞のディクテーション(穴埋めレベル)があるので、課題の最後の方には歌詞の内容をばっちり理解できてる。

もしこの回の評価があったら200点付けたいなぁ。音楽も気に入ったし、オンラインの特性十分生かした課題になっているので、開発者にブラボーって送りたい。

1回楽しいと感じると結構今後は楽になる気がするし、ここまで、辛かったけど、これなら1カ月続けられるかな。

また、グループレッスン。今日は先生はTino先生という南アフリカの先生。南アフリカは当然ながらイギリス系の発音(だと思う。ちょっとは現地の訛りもあるのかなぁ。そこまで区別付かないけど。)だけど、だんだん慣れてきたので問題無し。
しかも、Tino先生は最初にみんながどこの出身か言ってみよう、からレッスンが始まったので、いつも最初に緊張しまくる私としてはこの最初の工夫のおかげで、レッスンに集中できた。
この先生はオンラインレッスンの特徴をよくわかっていて、生徒全員を何とか最後まで引っ張って行こうって気合いがすごいある。授業を受けていて思うけど、先生たちは授業はプロレベル、、さすが有資格者だなと思う。(日本の資格と違って恐らく実践的なメソッドを習得しないといけない資格何だろうなと思われる。ハワイの語学学校も先生のレベル高かったから。)
グループレッスン、マゾのように続けてるのは、会議形式でシャイになっちゃう自分にはこのレッスン良いなーーと思うので。まだ他の生徒のように積極的にはいけないけど。

しかし、オンラインはここまで来るのが大変。「無職の不安」っていう武器がないと続いてないかも、笑

先生のコメントは結構丁寧なアドバイス付き。文法と語彙。頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿