2011年4月16日土曜日

今日の学習(4月15日)

  1. 実践ビジネス英語
  2. おもてなしの中国語
  3. まいにちフランス語

今日は英語面接でした。
今週はオンライン英会話はさぼっていたのですが、とはいえ、日頃面倒だな・・・とか思いながら続けてて良かったと思います。
今日の面接は昨日の面接対策効果がばっちり!効いてました。一夜漬けにしては良かったと思います。
とはいえ、やはり日頃の地道な努力が大事・・・なのが語学ですね。
その意味ではNHKのラジオ講座は地道に続けられるし、良いと思いました。
ただ、英語のエッセイ、、講座継続しなかったのですが、もっと自信を付けるためにやるべきだなと思いました。

新しい語学は楽しい~。中国語はすでに挫折しそうですが、まいにちフランス語は超!楽しい。
ビジネスとか関係なく、フランス語にはまりそうですね。たまには心の栄養に他のことをやるのは楽しいです。

おまけ
  1. ゆるカーヴィー

0 件のコメント:

コメントを投稿