2011年4月20日水曜日

今日の学習(4月20日)

  1. 実践ビジネス英語
  2. おもてなしの中国語
  3. まいにちフランス語
  4. オンライン英会話
  5. 入門ビジネス英語のセンテンス復習
風邪をひいて、のどが腫れて音読があんまりできない・・・ですが、とりあえず、お布団の中で暇なので語学講座。(ベッドのそばには私のお友達テレビもあるけど、小さいので何となく物足りず見ていない。)

さて、英語、英語とか言っておいて、最近はフランス語が楽しい。
まいにちフランス語の國枝孝弘先生がtwitterでラジオ講座の後に復習のポイントをツィートしてくれています。

しかし、このフランス語講座、とにかくのりがよくて面白い。二人で長年コンビを組んでいただけあって、とてもタイミングも良い。
今日私がやったのはLCON 8 数字がたまたま?自分達の年齢の回になったので、自分達の年齢をいったあと、僕達はフォーエバーヤングですから、、と言って終了。
私はインターネットストリーミングがメインなので、1週間遅れて勉強しているのですが、Twitterのフォローも参考にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿