2011年4月24日日曜日

English Town 受講してみた。(3日目)

ようやくグループレッスンを満足に受講できました・・・。3日もかかっちゃったわ・・・。

発言の文法的な間違いなんかを正確に修正してくれるので、やったお参加した価値がありました。
気のせいかもしれないけど、中級クラスはだいたい3人とかしか今のとこ参加者がいない、笑
中途半端なレベルだからなのか。

でも、このシステムは学生や時間がある人向けなのかなぁ、、、。やっぱり効率考えたら、プライベートレッスンの方が良いと思う。(ただ、このシステムレベルだと、、別途スカイプで有資格者の先生探した方が良いかも・・・。)
私はプライベートレッスンは都内の学校に通うつもりなので、今回はパスしてます。

ただ、全く得るものがないかというとそんな事はなく、メリットをあげます。


  1. オンライン学習で日常で使うが、日本の学校ではあまり学ばないボキャブラリーを集中的に、効率的に学べる
  2. グループレッスンの先生のレベルは高い
  3. 英作文を先生に添削してもらえる機能がある。(今日体験。添削結果を現在待っている。)

向いてる人

  1. 学習プラン通りに進められる、セルフモチベーション高い人
  2. グループレッスンで緊張しない人(私は緊張してて、ちょっと辛い!)
今日はこんなところかな。
とりあえず、サーバートラブルが今日はなくて快適。昨日はあるオンライン学習の項目からなかなか進まずイライラした。

0 件のコメント:

コメントを投稿