2011年6月28日火曜日

今日の学習(6月28日)

これまであまり活用できていなかった、旦那さんが買って使ってなかった古い電子辞書。
結構多機能で、最近勉強した単語を電子辞書の単語帳機能を使って復習するようにしました。
移動中の電車の中などで、電子辞書だけ持っていれば良いので便利です。
もうちょっと薄いのが欲しいなぁと思いつつ、操作も慣れてきたので当分我慢!します。

今日は気が向いたので、以前買ってiPodにインストールしておいたビジネス英語のリスニングをしてみましたが、無理に書籍を開かず、これを何度も繰り返し聞けば、ビジネス表現が増えそうです。
TOEIC対策には飽きてしまったので、気分転換に当分耳から覚えます。学習の成果なのか、聞き取れない、わからない単語は前半はほぼないことがわかったので、嫌にならない程度に続けます。
  • 単語復習(電子辞書の単語帳機能を利用)
  • TOEIC PART5対策(電子辞書の機能を利用)
  • ビジネス英語リスニング

((英語以外))
  • 簿記2級 3章




0 件のコメント:

コメントを投稿