2011年8月14日日曜日

今日の学習(8月13日)


  1. PART5対策8問*3回


最近US.CPAの勉強をしているので、TOEICそのものの対策はあまりやっていないのだけど、今日本屋さんに行ったらこの問題集を発見。
(なお、そのUS.CPAの学習進捗はtwitterを使っています。)
PART5対策の本は他に持っていたけど、どうも目指すスコアには合致しないようなので変更してみた。初回はドリルを003まで(全部で125回ある)やってみた。解説はちょっと不親切な気もするのだけど、
例えば以下のようなところ。
the majority of American men
most of the American men
mostの場合はofの後にtheが来ます、とだけの解説で終わる。
なので、ある程度学習経験者向けで、他の参考書を持っていて、調べられる人、英英辞典等を活用できるレベル向けだなと思った。なので、TOEIC600未満の人は解説が丁寧でもっと問題が絞られるてるものから始めた方が良いかも。
解答用紙のセットがイマイチでコピーを一杯しなきゃいけない仕様はちょっと面倒だけど、それ以外は使いやすいし、区切り易いレイアウトになっていて、勉強の息抜きや気分転換でやって行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿