2010年8月12日木曜日

今日の学習(8月11日)

今日は午後退職した職場に行く用事があったので、電車の中で講義の復習を終了。
スクーリングで勉強にかなりやる気が出てきたので、ついでに丸善で参考書もゲット。

*講義の復習
PART5中心


*PART5対策
[新TOEIC TEST文法・語彙出るとこだけ!問題集―新TOEIC TEST英文法出るとこだけ!]を購入。
今日はお約束と鉄則の確認だけ。これは明日集中的に取り組みます。

*PART7対策
少し文法ばかりだったので、長文読解を息抜きに。
ヒルキ先生の直前講義のテキストを3日で挫折してたので、PART7の特徴は全然わからず。
本番のTOEICでは NOT の質問にかなり時間を使ってしまったり。
使用教材は[新TOEICテスト 1週間でやりとげるリーディン]を利用。今日で3日間分を終了。
正答率は5割~6割程度。せっかくタテ読みで文章読解が多少改善されても、、問題文の選択肢を選ぶ際に意味を取り違えたり、早とちりして1日分の課題につき、2問程度いつも損する傾向に・・・。
問題文の選択肢は落ち着いて見ないと損かもしれない。ここでも語彙のなさが辛い。
高得点には語彙力が必須だと痛感。


*市場
今朝はFOMC Statementsを音読してみた。
相場は昨日のFOMCの結果のせいなのか、今日のマーケットは荒れている。
中国のCPIなども影響している。クレジットのファンマネと話した限りは、東京マーケットも後場は荒れてたし。(私が来たら荒れたとか、、、濡れ衣です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿