2010年8月30日月曜日

アナリスト一次公開模試(財務分析)

昨日はアナリスト試験のTAC公開模試でした。
そして、自己採点したけど、得点5割ってところでしょうか。
まずいです。これ落ちたらかなりきつい・・・。
TOEIC対策と同様に弱点を記述することにします。

((反省点))
第4問に時間を取られ過ぎて(40分)他のパートを慌ててやってしまった。
学習した内容がまだ定着しきってないので、基本を繰り返す。

文章正誤問題は内容を研究する。

ここはTOEICで学んだ試験対策として、設問ごとに傾向と対策を練ります。

□第1問→文章正誤
正確な文章を探すのが苦手。対策を考える。
キーワードを探す

□第2問、第3問→計算
計算に際しては正確に知識を定着させておく
(基本を繰り返す)

□第4問 分析総合
ここを30分以内に解いて時間短縮を図る。
損益分岐点、、安全性分析をきちんと復習する。
また、ROE以外の指標が出ても解けるように知識の定着を

0 件のコメント:

コメントを投稿