2010年8月15日日曜日

TOEIC IPテスト受験

昨日のTOEIC IPテストについて

率直にいって、あまりできなかったかなと・・・。4日間だと勉強した内容を消化しきれないので仕方ないにせよ、スコアにはあまり期待できないかも。
ただし、次のIPテストも9月にあるので、アナリスト試験と並行して頑張ります。

対策が必要なもの
優先順位順に!
*語彙
特に熟語や動詞が苦手。どうも頭に入らないので、小山先生のアドバイスに従ってビジュアル化して見ようと思います。

*PART5,PART6対策
語彙不足も大きな問題。ただし、それ以上に、短時間で全問解くために、20秒で解く訓練を行う。

*PART3,4の設問速読対策
過去問でも、既に彼はなにをしたか(過去形)を早とちりして何をするかと解釈してしまい、スクリプトが聞きとれていても解答を間違えたものがありました。

*PART7
55分だと最後の1問が読み切れず、4問解答できなかった。(1問はぎりぎり解いた)
毎日1問は最低取り組む、まとめて数問取り組むなどの量に対する耐性を付ける必要がある。

*次回のIPテストはこの日!!
アナリスト試験も近いので上手に時間を使って行く。
9/21(火) 19:00~21:30
目指せ 735点!!

0 件のコメント:

コメントを投稿