2010年8月14日土曜日

今日の学習(8月13日)

*今日は講義終了後、疲れたのでランチ食べてお昼寝。
ただし、ランチの最中PART5の問題集が文庫サイズになっている便利なTOEIC本を読んでました。
お茶しながら読めるので、疲れている時にはこれで。。すぐ終わるし。
ただし、PART5は1問20秒以内で解く必要があるので、実際得点を狙う場合は14分で40問解くトレーニングをしないときついですが。語彙不足の私としては補強の意味を兼ねております。

1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!3

*公式問題集にチャレンジ
初の公式問題集にチャレンジ!!
リスニングのナレーターの癖に慣れると良いとのことだったので、iPodにもしっかりセットしました。
明日はこれを聞きながら試験会場に行きます。

結果スコアレンジは

リスニングセクション 79 スコアレンジ310-370
リーディングセクション 59 スコアレンジ185-230

PART6は時間足りなかったので0点とし、採点から除外。
たった+6分すると素点で+8、レンジが245-295となったので、勿体無い・・・。
(ちなみに時間がかかったPART5の後半10問は3問しか取れず、、、。
このことからもTOEICは時間配分がかなり大事です。
本試験では14分で苦手なPART5を切り上げることにします。
なお、PART7は50分かからず何とか全問解けることがわかったので、逆に時間を先にきちんと取って、得点UPを狙います。
リスニングもう少し取れるかなって思ったけど、PART3,PART4の途中で設問が読めなくて大事な冒頭が聞けないことがあったので、思ったほど伸びず。

設問先読みの方式に慣れてないのもあるのかもしれないですね。
あと、慌てて塗ったマークシートの箇所のチェックも忘れずに。(1個塗り忘れがありました。)
怖い~。

遅くなったので弱点分析は明日・・・。試験も明日だけどね・・・。
--
目指せ735点!!
ただ、まだ730点取得は厳しそう。明日は復習をしっかりして

0 件のコメント:

コメントを投稿