2010年8月13日金曜日

短期集中 TOEIC Target730 3日目

今日で講義は終了。
4日間思ったよりハードでしたが、強制的に学習モードに突入できたし、学習するたびに効果が実感できるので大変だけど辛くはない!って感じでした。
参加満足ど120%です。短期集中なのも良いですね。

1.今日の講義で学んだこと
ボキャブラリーテスト
今日で残りのPART
PART7 ダブルパッセージ
問題文を見て、
Key word検索がここでも重要。
PART4
天気予報などの頻出語彙もチェックすることが必要

PART6
PART5との差や、PART6の特徴を確認
PART1
間違えやすいパターンを確認。私が取りこぼしやすいパターンがよくわかりました。

直前対策や当日の対策など

また、リスニングは実は設問文を速読する力も得点UPには必要とのこと。
実はリーディングの力がリスニングでも必要なんですね。

2.今日の講義
4日間振り返って満足度120%です。
TOEIC対策の観点から見ると、弱点を洗いだすことができ、かつよく研究されていて、今後の対策にも役立つ内容になっていました。

3.
(質問)
今日初めて模試をやってみたら20分ではPART5,6が解けず、PART5だけで20分過ぎてしまい、PART7に移動しました。終了後PART6を解いてみたころ、PART6の方が前半は簡単だったので、PART5全部やらずに移動すれば良かったのでしょうか。

(終わりに)
語彙が覚えられなくて悩んでいたので、先生推薦の単語帳を購入しました。
来週は730点の問題集の総復習をしつつ、語彙力UPに重点的に取り組みます。
また、今日苦手な箇所の文法を読み直したんですが、何度も問題で間違えていたので、頭にすんなり入いりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿