2010年8月12日木曜日

短期集中 TOEIC Target730 3日目

3日目はちょっと疲れが出てきました。


今日は宿題がいっぱい!!なんで相当頑張らないと。
これから単語覚えたり、宿題やるので、今日は日本語だけで・・・。


*今日学んだこと
PART3,4の回答の際のコツを体感。8秒間で問題を読むのが全然できず。
今日はその足で公式問題集を買いに行きました。
演習問題マークシートで解くという肝心なトレーニングはこれまで全く実践しなかったけど、今後はやります。


PART7
コツが沢山ある中で自分ができていないのが「検索」。
キーワードを検索するというのがどうも上手にできていないようで、英文を結局全部読んでしまう。
制限時間を意識することが大切だと痛感。
しかし、確かにに通常の仕事のドキュメント(金融、IT系のドキュメント)は、読むの早いというより、できるだけ読んでないで内容を把握している。形式に慣れるというのが大事なんだなぁ。。


今日の講義
宿題がいっぱい出た。


その他
IPテストまであと1日。。このテストがあるからかなり講義にも熱が入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿