2010年12月16日木曜日

現実問題(外資系に転職する)

英語力が足りないから、ある外資系の企業の選考通過は厳しそうだとの連絡を本日受けました。
アメリカ人二人に面接されて、撃沈した面接でした。
明日正式な判断が下るようですが、、、現実問題英語で仕事をするにはまだまだ厳しいレベルです。
TOEICスコアアップの勉強以上に厳しい道です。

30歳になって今更ですが、英語力を伸ばしたいと足掻いています。若い頃にもっと真面目に取り組んで入れば良かったと思わないわけではないですが、時間は戻ってこないので仕方ありません。
唯一の慰めは、まだ正式決定じゃないのは、私がかつて泣きながら取り組んだシステムキャリアのおかげです。

今日はビジネス英会話をやりました。今日は友人宅に行くため長時間電車に乗ったので、リラックスして洋楽を聴く程度にして、Charlotte's Web を読んだりしました。子供向け小説でしばらくは頑張ろうと思います。
ちょっとずつ進むしかないのが歯がゆいですが、やはり何事も近道ばかり探しても仕方ないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿