2010年12月26日日曜日

刑事ドラマを楽しむための英単語を集めてみる。

先日刑事コロンボを見てて、ちょっと気になったのが、Lieutenant とコロンボ警部が呼ばれていたシーン。よく耳にするが、刑事はDetective だと思ってたので、ちょっとググってみた。

ここに、よく刑事ドラマで耳にする英単語をここで集めてみる。はっきり言って資格試験には全く役に立たない英単語だが・・・。
Chief 本部長 よく、クローザ―で呼ばれてる呼称。
Deputy 補佐
Captain 警部
Lieutenant 警部補 コロンボって警部補なんだ・・・。
Sergent 巡査部長
Detective 刑事

ということで、コロンボは実は警部補。あぁ~すっきり。

なお、詳しく知りたい場合はWikipediaに丁寧にまとまってたので見てみるといいでしょう・・・。(私は個別に調べてから気がついた。)

0 件のコメント:

コメントを投稿