2010年12月17日金曜日

面白いと思う英語素材

英語力の向上には様々な英語の素材に触れることが大事ですが、個人的にはBloombergのニュースが好きです。

私は日中用事がない時のアジア時間にたまに見てるのですが、実はNY時間帯の In the Loop with Betty Liu は活気がすごいあります。

ワールドビジネスサテライトと重なっているのが残念なんですが、(私は小谷真央子さんのファンなので)やっぱりNY時間は活気があります。

http://www.bloomberg.com/tv/

ただし、金融ニュースを日本語で見てない人にはリスニングは厳しいかもしれないです。

さて、語学学習は、今日は実践ビジネス英会話と英語5分間トレーニングにトライ。
5分で終わるプログラムは達成感を気軽に得られて良いです。
NHKのストリーミング放送が大学時代にあったら絶対使ってましたね~。
いつでもできる気軽さが良いです。ただし、簡単なので、どちらかというと気晴らしです。
1週間色々な講座をトライしていてい思ったのですが、語彙力不足の私にはこのビジネスシリーズは丁度良い教材でした。難しい語彙が出てきてくれて嫌でも覚えられます。TOEIC対策そのものではないので、すぐに得点には結びつかないかもしれないですが、私のように単語帳が苦手な人にはぴったりです。
ちなみに、旦那さんの前で大声でリピーティングしてます。理解ある旦那様で助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿