2010年12月21日火曜日

TOEIC対策 もう一度版!

11月の惨敗の結果を見て、さて、、今やってる対策を。

まず、やっぱりただ、TOEIC対策をやっていても飽きるので

CNN Express
リスニング教材、時にリーディング(速読訓練用)として使ってます。
やっぱりこれが一番楽しいです。
最初の頃は完璧にやりきろうと思ってたのですが、今は飽きてきたら次の号に進んでます。
私は飽きることが一番の敵のようなので。

NHKラジオ講座
月・火は入門ビジネス英語、水・木・金は実践ビジネス英語を好きな時間にインターネットで視聴してます。従って1週間遅れで聴いてることになります。
スキットを繰り返し聴けるので大変便利です。

時間がある時に達成感を得るために英語5分間トレーニングをやっています。
これはたった5分で終わるので、気分が乗らない時に良いです。

寝る前に、TOEICの公式問題集を細切れにしてやっています。
まとめてやる必要があるんですが、それだと挫折するので、とにかく細かく、細かく、毎日やっています。
PART7はTOEIC対策の小山先生のアドバイス通り、答え合わせが終わったら必ず音読してます。
次回はReadingで380点以上、リスニングで400点以上・・・を目指します。できたらトータルで800点台に乗せられるようにあと40日間頑張りたいですね。

また、PART5、6の対策本、最終章が手つかずだったので、再開しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿