2011年2月10日木曜日

今日の学習(2月10日)

  1. 文法、前置詞
  2. 実践ビジネス英語 15分+音読+ディクテーション10分
  3. 新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム Day1
  4. ライティングにチャレンジ に挑戦(英文ライティング)
TOEICの問題集をやっていると、前置詞問題の正答率が低いことがわかったので、FORESTを使って前置詞を重点的に。

今日はディクテーションを中心にやってみました。私のリスニングスコアは初回のTOEIC受験からあまりスコアアップしていません。もとからリスニングは得意でした。趣味が海外ドラマ鑑賞だからかもしれないですが。ただ、だからなのかスコアアップには躓いてました。ディクテーションをやってみると聞き取れない箇所が明確になって結構良かったです。「新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム」は書き取るレッスンが充実してるので、今の私の弱点を補うには良い教材のようです。
ただ、こうやって全体的なスコアアップも目指していきますが、今の転職活動にどうしても短期的に800点以上が欲しいので、一番得点力に変化がありそうな長文読解のスピードUPを3月のTOEICでは注力します。(どうも書類審査が通らないのはTOEIC得点不足も原因のような気がするので・・・)


0 件のコメント:

コメントを投稿