2011年2月19日土曜日

今日の学習(2月19日)

  1. 新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム Day10、1日間違えて飛ばしました・・。明日はDay9
  2. オンライン英会話 25分
アナリスト試験対策で予備校に行ってきました。
最近無職のまま続けて、何の意味があるんだろう、、ってちょっと落ち込むことも。
来月から扶養に入るんですが、通勤に疲れたサラリーマンやOLさんがまぶしいです。仕事が決まる気配ないんですけど、これまで私ってそこそこ仕事出来ると思ってたので、この状況にはショックです。
まぁ、時期が悪いと皆さん言ってくれますが、時期のせいにしたくない自分がいます。実力不足だった、と素直に認めて、反省したところで、仕事も決まらないし。


Let me tell you the secret that has led me to my goal.
My strength lies solely in my tenacity.
Louis Pasteur


何て格言に、、諦めない事を誓いつつ。
と、、、多少落ち込みつつも、最近TOEIC対策は乗ってきてます。昔は精神的に落ち込んで挫折しちゃうことが多かったんですが、今週は2日間対策をさぼってしまっても、また復活できました。これは以前とは違う進歩だと思います。
特訓プログラムはTOEIC対策と言うより、英語力自体の底上げに近いトレーニングで、辛いです。1日分終わると、かなり疲れます。だから、次やるのも、うぅって思うんですが、最近テレビドラマのリスニング力がアップしてるのがわかるので、期待できるかも!って。
リスニングのスコア、今回こそ400点を超えて取得できるといいなぁ。残り22日。
頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿