2011年2月14日月曜日

今日の学習(2月14日)

  1. 海外ドラマ鑑賞、、これで語学力上がるのかは謎。
  2. 入門ビジネス英語 15分
  3. オンライン英会話 25分
  4. 新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム Day6
今日はバレンタインなのでケーキを焼きました。
今日はバレンタインのプレゼントか、面接が入りました。ちょっと面白そうな会社で楽しみ。
勉強はなかなかのらず。。でも、地道にやるしかないのが辛いところ・・・。

新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム は 地味に音読を何度も何度も強制的にやるように教材が作られていて、やり遂げるには忍耐力が必要です。確実に力は付く方法だと思います。
音読の量や書き取りのトレーニングが多いので、結構疲れます。ただ、、、つらーーい(>_<)
この本には勉強のエネルギーを補充するための格言がついてるのですが、今日の格言は・・・


Only those who have the patience to do simple things perfectly 
will acquire the skill to do difficult things easily. 
うわぁ、、私が一番苦手な「忍耐力」です。

地道なことを淡々とやることは大変です。大変だけど、どーしてもTOEIC900点を今年突破したいので頑張ります。
あっ、まずは800超・・・が先です。3月!!待ってろ次のTOEICテスト。
普段の私ならあまり忍耐強くやらず方法をコロコロ変えたりします。一か所に留まっていては何かチャンスを逃してしまっているんじゃないかと思ってしまうところですが、やはり何かエキスパートになりたい時は、忍耐が必要なのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿