2011年2月19日土曜日

英語完全上達マップ

http://homepage3.nifty.com/mutuno/
最近twitterに気になったニュースをリツィートしています。見直せるかなと思ったので。
twitterはあんまり検索機能がよくないのですが、レアジョブやってる人を検索してみました。
皆何回位やってるのか興味あったので。そこで偶然しったのがこれ。
皆さんご存知でしたか?私は全く知りませんでした。偶然本は持ってましたが。
TOEICテストに対する評価は大変参考になります。
ただ、既に私は初回のTOEICで585点、以降600点まではすぐに行ってしまった私の場合は、サンプルプランがちょっと違うようで。
そして、私は恐らく会話の方が得意な人。実は英語でblogも書いてました。
今はあんまりネタがないのでやってないですが、Googleを駆使すれば英文は全然書けます、笑。
E-mailは上手とさえ言われてました。ネイティブに。
ただ、定着している語彙が少ないのが悩みで、同じ言葉を使ってばかりで子供みたいと思ってました。だからこのマップだとレベル3か4になるのかな。
そして、600点後半で定着した英語力を底上げするために、TOEIC講座の先生のアドバイスやTOEIC上級者に従って、既に英文法の復習や音読なども取り入れ、英文折に触れて読むようにしている、あとは淡々と語学力の底上げをやってる最中だったので、特にやり方は変えないで良いだろうという結論で終わりました。

勉強の方法って色々な本読んだり、雑誌買ったりしましたが、自分に合った方法が一番ですね。
あとは、成長が止まった時は、相談してみるのも大事かなと個人的には思いますが、これだと思ったらまず信じてやってみる。
人の意見を聞くことは大事ですが、自分を信じるのも大事というか、、

0 件のコメント:

コメントを投稿