2011年3月3日木曜日

今日の学習(3月3日)

  1. オンライン英会話
  2. 実践ビジネス英語
  3. 新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム Day17(あと3回分で終わりなのが嬉しい・・)
今日は違うやる気を出して、ジムに行ってきました。

さて、春からのNHK語学の講座選択の話し。
TOEICハイスコアを持ってる人はだいたいラジオ講座をやっていた経験があるようで、今日ネットで検索してみたら、900ホルダーの方は愛用者の方が多いみたいです。
ストリーミングをわざわざ録音する方もいるみたいで。

ただ、私は録音まではしませんし、そうするつもりは今後もありません。
勉強って毎回終わったって達成感が欲しいので。
一応後日スキットを音読する程度の復習はしてますが。

そんなにガッチリ頑張らない派、ユル受講派が私には合ってるようなので。

そうそう、ラジオ英語に対して内容は、つまんない、つまんないと言って申し訳なかったですが、最近は実践ビジネス英語の味わい深いリズムに少しはまって来てます。解説をちゃんと聞いてると、これまで気にも留めなかった言葉の意味や気づきがあるのが分かってきたからです。長年のファンが多いのもわかる気がします。

3月で一旦TOEIC連続受験はお休みしますが、ラジオ講座はしっかり続けて行きたいと思います。
4月からは週3回、、中国語講座を追加したいな・・・と思案中。
何となく、最近中国語も必要・・・な雰囲気に負けそうです。でも、いつも最初の発音の種類の多さで挫折するんですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿