2011年3月2日水曜日

人生のロングバケーションが一足先にやって来てしまったことを考える

タイトルイマイチ・・・ですが、自分の転職活動の経過まとめです。

励みにしてるもの。旦那さんが教えてくれた尾関高氏のブログ記事
http://www.forexpress.com/columns/blog.php?ID=480&uID=ozeki

私為替証拠金は殆どやらないので、彼のブログ記事は他は殆ど読んでないです。

これ読むと大変複雑な気分です・・・。ただ、たまに思い返すよう読んでます。

私のケースをおさらいすると。

春先 あるきっかけで退職を決意
7月 退職
8月 人生のロングバケーションを謳歌
9月 アナリスト試験の財務を受けつつハワイ滞在準備
10月 試験結果を見ることなくハワイに。姉の子供も見ないで旅立つ
11月 帰国後風邪をひくが、転職エージェントに登録開始、複数企業に応募。強気。面接連勝。
当然だが、年収は大幅アップするものと喜んでいた。(馬鹿)

12月 ある外資の3次面接、、、でなぜか落ちる。ここから流れが変わる。
他も全て、不通過ペンディングになってしまい結果が出なくなる。

1月  気合いを入れた本命企業の本命職種面接滑る。
幅を広げてみたのが裏目に出て、書類すら通らないことが多くなる
2月  焦って元の業種ITを受けるも、、不通過。
某外資金融の面接をエージェントの協力なバックアップを受けたのに、自滅

失業給付が終了し、とうとう夫の扶養に入る。

どうも、面接恐怖症気味で今日に至る・・・。

面接すら受けれない今に状況は厳しいと危機感をさすがに覚え、エージェントに頼みこんで、求人出した企業にレジュメ持っててもらって、「幅広く、やる気はあるから、別の職種マッチしないか聞いてきて」と、求人にない職種まで引っ張り出してもらおうとジタバタする始末。

「何で前の仕事辞めちゃったの」と言われればそれまでですが、、
そこは今は考えちゃいけないとこですよね。終わったこと。

この尾関さんの記事には、最後の逆転が書かれてるから、、良いですが、、私何も解決してないですから、きついですよね。

仏滅に結婚式出来る位(結婚式以降のが幸せ!って意味だったんですが。)、迷信とか、占いとか、宗教とか、普段あまり受け付けないのですが、今は何に関してもケチ付けられたくないので、玄関磨いて、風水UPに躍起で。
最近は部屋もだいぶ片付け。前厄払いもしましたし。


早く人生大逆転まで行かなくていいから社会復帰したいところです。
ただ、今日は外資のエージェントの人に、手当たり次第は駄目、将来も考えないとと釘を刺されました。
ごもっとも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿