2011年3月9日水曜日

TOEIC公式問題集4 TEST2 実施結果分析

実施日
2011年3月9日 161回TOEICまであと4日!
過去最高スコア750(直近)
総合スコアレンジ 650-720
個別の得点率
  • PART1 90% 
  • PART2 86%
  • PART3 96%
  • PART4 56%
  • PART5 55%
  • PART6 100%
  • PART7 81%
リスニング(素点81 換算レンジ355-415)
満点を目指しているのにも関わらず、後退です、疲れが出たのか、PART4の先読みに失敗して、結果良い得点が取れず。集中して試験を受けられるようにするのが大事ですね。
ただ、PART2対策が効果が出てきました。
PART4の件は、当日までしっかり問題文先読みの練習をしながら頑張ります。
あとは、疲れを取る・・・。
リーディング(素点73 換算レンジ325-375)
PART7から開始しました。やはりこちらの方が時間配分はやりやすいようなので、本番もこれで行きます。主語と動詞を着実に探そうと思ったのですが、、解けた問題数で割ると、解答の正確性は上がったのですが、リーディングはPART5が9問残ってしまい結局トータルではスコアダウン。
ただ、PART6が100%だったので、まずはOKということで。
相変わらず、PART5の正答率が低いです。PART7をもう少しスピードアップして、時間をゆとりを持たせて、PART5に挑めるようにしたいです。
また、答え合わせの際に文法の再チェックをして、正答率をもう少し上昇できるように頑張ります!
PART7はなかなか正答率が上がりません。スピードをあげつつ、スコアアップ、、意外と難しいです。
リーディング400オーバーはまだまだ厳しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿